採用業務の手間を半分に。
採用成功にこだわる、
伴走型コンサルティング
という選択

採用の部分業務から人事労務業務全般まで対応可能!
費用対効果の高い採用アウトソーシングサービス

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こんなお悩み
抱えていませんか?TASK


が選ばれる理由POINT

お客様のご状況に合わせ、月額5万~
プランをご用意!

お客様のご希望の採用活動・規模に合わせて、フルカスタマイズでプランニング・ご提案をしております。即戦力の厳選人材採用から大規模採用まで、幅広いニーズに採用支援のプロフェッショナルがお応えします。

お客さま満足度はリピート率95%以上
圧倒的納品実績

満足度の高いサービスを提供することで、継続的にご利用いただける会社を目指しています。
※リピート率:95.7% ※2020年4月~2022年2月実績

お客様の声

第二の人事部として、採用の部分業務から人事労務業務支援まで幅広い支援サービスを提供

お客様の幅広いニースにお応えできる体制を体制を整えています。

  • ・ダイレクトリクルーティング(スカウト配信)
  • ・面接代行/面接日程調整
  • ・エージェント管理
  • ・労務代行
  • ・給与計算
  • ・人事考課制度設計
  • ・常駐型業務支援
  • etc・・・

他サービスとの比較

A社 B社
最小発注金額 5万円~ 10万円~ 10万円~
サービス利用開始日 最短2日 最短3日 1週間
採用対象 新卒・中途・アルバイト 新卒・中途・アルバイト 中途
ダイレクトリクルーティング
(スカウト配信)
面接代行
HP、パンフレット制作 × ×
応募者対応架電
エージェント管理
人事制度設計代行 × ×
給与計算 ×

サービス業務範囲(一例)

「母集団形成」
に関わる業務
  • ・募集計画の立案
  • ・エントリー対応(メール、電話での呼び込み)
  • ・募集ツールの選択
  • ・スカウトメールの作成、送信、返信対応
  • ・リクルーターの選抜、派遣、連絡業務
  • ・WEB-DMの作成、送信、返信対応
  • ・募集広告の作成、掲載
  • ・会社案内の作成
  • ・インターンシップの企画(対面/オンライン)
  • ・説明会の企画(対面/オンライン)
  • ・インターンシップのエントリー対応
  • ・説明会のスケジューリング
  • ・インターンシップ希望学生の選抜
  • ・説明会のエントリー画面作成(対面/オンライン)
  • ・インターンシップ実施(対面/オンライン)
  • ・説明会のエントリー対応
  • ・学校への求人票手配
  • ・説明会の呼び込み(リマインダーの作成、送信)
  • ・SNS(Facebook、Twitter、Instagramなど)の更新、運営管理
  • ・説明会の実施および運営(対面/オンライン)
  • ・エントリーシートの作成
  • ・その他問い合わせ対応
「選考」
に関わる業務
  • ・エントリー者のスクリーニング
  • ・応募書類の回収、管理
  • ・書類選考、成績管理
  • ・WEBテスト、筆記試験の実施および成績管理
  • ・面接のスケジューリング
  • ・面接会場設定(対面/オンライン)
  • ・面接当日の受付(対面/オンライン)
  • ・面接代行(対面/オンライン)
  • ・面接の成績管理
  • ・合否決定
  • ・合否連絡
  • ・その他問い合わせ対応
「内定」
に関わる業務
  • ・内定辞退者との個別面談
  • ・内定者サイトの運営・管理
  • ・内定者への連絡業務
  • ・内定者研修の企画、実施
「採用計画」
に関わる業務
  • ・現状の課題分析
  • ・費用対効果の分析
  • ・採用管理システムの導入
  • ・定着・戦力化コンサルティング
  • ・面接官トレーニング
  • ・リクルーターの導入
その他
  • ・クリエイティブ制作(HP制作・動画制作)
  • ・コールセンター
  • ・施設WEB-3D化サービス
  • ・エージェント(人材紹介会社)集客施策
  • ・大学就職活動支援
  • ・採用事務局(コールセンター)運営
  • ・労務代行
  • など

弊社独自の
採用力診断チェックシートから
現状を診断いたします。

採用力診断

導入事例CASE

CASE-A

資金調達を経て中途採用を強化したい。しかし知名度がないためエントリーは少なく、大手エージェントからの紹介も多くない。母集団形成が不足している状態。

実施施策
  1. ①営業職特化のエージェントなど、ターゲット求職者を抱えるエージェントを選定。
    結果的に122社増加
  2. ②入社決定率UPのため、ペルソナの明確化・定期的な内定者情報共有を実施
  3. ③エントリー数確保のため、架電・メールなどによる定期的な広報連絡をエージェントへ実施

効果

歩留まり・決定率の高い中小エージェントからの推薦が大幅に増えたことで、推薦件数・決定数・決定率がいずれも導入前より100%以上向上!
(エージェントネット管理サービス 最高記録)

  • エントリー数
  • 入社決定数
  • 入社決定率

※導入前後6か月間の比較

CASE-B

全国に6拠点あり、拠点ごとに求人媒体を掲載したいが、マンパワーのため運用ができない

実施施策
  1. ①大手求人媒体を各拠点の地元に特化した求人媒体の2種類の掲載を提案
  2. ②求人媒体の管理から、求職者対応まで全てナンバーズで対応
  3. ③面接時間は30分から1時間30分に大幅に増やし、コミュニケーションの量・質の向上
  4. ④細かい面接マニュアルを作成するとともに、各拠点の面接官の面接官トレーニングを実施

効果

計画から2.3倍の応募者が集まり、各拠点で1名以上の採用に成功。

  • 面接実施人数
  • 内定付与人数

※導入前後6か月間の比較

(株)アーネストワン、(学)青山学院大学、アマゾンウェブサービスジャパン(合)、アマゾンジャパン(合)、 伊藤忠テクノソリューションズ、キオクシア(株)、キャディ(株)、キヤノンマーケティングジャパン(株)、 サイバーエージェントグループ、三優監査法人、ジブラルタ生命(株)、ショーワグローブ(株)、 (株)スタンバイ、ソフトバンクグループ(株)、第一三共グループ、(学)中央大学、(学)東京農業大学、 (株)日本クラウドキャピタル、日本交通(株)、日本製紙(株)、(社)人間能力開発機構、日立グループ、 (株)ビズリーチ、富士通グループ、(株)ママスクエア、(株)マルエツ、みずほフィナンシャルグループ、 三菱食品(株)、山田コンサルティンググループ(株)、ユニファ(株)、(株)リクルート、 (株)リクルートホールディングス、わらべや日洋食品(株)、EY新日本有限責任監査法人、(株)JERA、 LINE(株)、(株)NTTドコモ、RIZAPグループ(株)、SOMPOケア(株)、UTグループ(株)、(株)ZUU etc...

弊社独自の
採用力診断チェックシートから
現状を診断いたします。

採用力診断

導入までの流れFlow

平均約2週間(無料対応)
  • STEP.1

    お問合せ

  • STEP.2

    ヒアリング

  • STEP.3

    お見積り

最短約1週間
  • STEP.4

    ご契約・運用開始

よくあるご質問Q&A

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